トップページ > お知らせ一覧 > 新型コロナウィルスに対する動物病院の対応に関して

新型コロナウィルスに対する動物病院の対応に関して

2020年04月01日

COVID-19の拡大に伴い緊急事態宣言及び首都封鎖が出された際には獣医師会の指示により
以下のような対応をさせていただくことになります。

1、緊急や急を要する場合に限り診察を行います。まずはお電話で状況をお知らせください。
2、飼い主様に発熱や呼吸器症状がある場合や感染者との接触、海外渡航などに当てはまる場合には
 他の人に動物を連れてきていただく様お願いいたします。
3、ご来院いただいた飼い主様には屋外あるいは車内で待機していただき動物のみをスタッフがお預かり、
 診察させていただきます。病院前に到着いたしましたらお電話で到着した旨をお伝えください。
4、ご来院の際には必ずキャリーケースに入れてお越しください。
5、キャリーケースは消毒させていただきますので多少濡れることがあります。ご了承ください。
6、お支払いには極力PayPayでの非接触型キャッシュレス決済をお願いいたします。

尚、公衆衛生上の観点より、飼い主様、獣医師、獣医療スタッフの感染防御、動物福祉を守るため
マスク、手袋、防護服等を着用しての診察となることもあります。ご了承ください。

病院長

お知らせ一覧に戻る

スマホ表示へ切り替え

ページ上部へ戻る

池上アクア動物病院

Ikegami aqua dvm

東京都大田区池上4-24-14
クオーレ1階
(池上駅徒歩5分)
電話:03-6410-2208

地図を見る

診察時間

【月曜】
休診

【火曜~土曜
午前:9:00~12:00
午後:4:00~7:00

日曜・祝日
午前10:00~14:00

スタッフブログ

健康診断(ペットドック)

設備紹介

ワクチン接種 予防について

日本獣医循環器学会 獣医循環器認定医 認定証番号11003

池上アクア動物病院 患者様限定ネットショップ